皮ふ病・スキンケア相談

バルトリン腺炎の張れと痛み、漢方で治したい!

Before

張れと痛みが出て、5日後に痛みは消えたものの、腫れは引かなかったので婦人科を受診したところ、バルトリン腺炎を診断されました。
割と小さかったようで、抗生物質をもらって1週間様子をみることになりました。
1週間後、小さくなったものの腫れは引かなかったので、再診してもらったところ化膿しなかったので大丈夫。そのうち腫れもなくなる、と言われたので、腫れが引いたら再開(開口)するのか聞くと、もう開くことはないと言われました。
腫れは小さくなったものの、性交のときは痛くなりました。

before

After

婦人科での1週間後、漢方薬を飲み始めました。
1包飲んで腫れはより小さくなり、3日後にはおりもののように何かが出てきて、臭いもいつもとは違うものでした。
お風呂の時にさわってみると腫れはなくなっていました。
その2日後以降性交してみても痛みもなく、腫れが出てくることはありませんでした。
漢方を飲み始めて1週間後、婦人科で診てもらったところすっかりなくなっていました。
症状が出てから1ヶ月もかからず完治しました。

こだいら漢方堂のお客様の声

after

先生から一言

初めてのバルトリン腺炎で、「漢方で張れと痛みを治したい」とご相談にみえました。
病院の対処法だけでは、繰り返すと考えて、発症して2週間で漢方薬を飲み始めた方です。
即効性を実感していただけました。
他の困っている方にも助けになればと思って、このお声を寄せてくださいました。
ありがとうございました。

TEL:042-313-2366
住所:東京都小平市美園町1-15-15

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品